FX ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

相場は値動きがすべて! テクニカル分析で相場と仲良くなろう(*^^)v

ダウ理論とディナポリでちゃんとチャート分析!

【7/2NY時間】AUDUSDはバイ・ザ・ファクト!再度上昇トレンドへ!!

今週の注目材料の1つ、RBA(オーストラリア準備銀行)の政策金利発表がありました。

予想通り25bpの利下げだったね。

うん。
今日はビッグイベントを通過したオージードルに注目します。

 

RBAはサプライズなし!バイ・ザ・ファクトで上昇トレンド再開!!

f:id:uepyon316:20190702191459p:plain

AUDUSDの1時間足

RBAの政策金利、利下げだったのに上昇してきたね。

うん。
今回の利下げは市場予想通りで、事前に十分に織り込まれていたんだよね。
相場の格言に「Buy the rumor,sell the fact(噂で買って事実で売る)」というのがあるんだけど、これは噂(予想)の段階で買っておき、事実が出た時には利益確定で売り抜けるという投資のコツを示したものなんだ。
今回は、事前予想が利下げだったから、すでに噂で十分に売られていたんだよね。
そして、利下げの事実が出て瞬間的には大きく下げたんだけど、そこが売っていた人たちの格好の利益確定の場となって、大きく買い戻されてきたんだと思う。

なるほど。
今回は「Sell the rumor,buy the fact」になったわけだね。

おそらくそうなんだと思う。
僕もFXを始めた頃は「利下げなのになんで上昇するんだろう?」って思っていたけど、最近は相場の見方が少しだけ分かるようになってきたよ。

FXって難しいね😅

ということで、バイ・ザ・ファクトで上昇してきたオージードルだから、ここからは買いエントリーを考えていきたいと思っているよ。

ダウ理論で考えるとレンジブレイクでエントリーするのかな?

そうだね。1時間足だと今のレンジ上限が0.70003になっているから、ここをクリアに超えてきたところで買っていきたいね。

0.7000は節目でもあるしね。今夜はオージードルの0.7000に注目だね。

 

 

うえぴょんの手法『Multi-Time Cross Breaker(MTCB)』はこちらから↓

www.dow-dinapoli.com

 

 

  

↓にほんブログ村に参加しています

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村